2012年05月06日

長緑の購入

以前に育てた緑色の長ナスである「長緑」の苗を見つけたので、また購入してきました。
焼きナスにして食べるとトロッととろけてとっても美味しいのでやみつきになりました。
近いうちに植え付けようと思います。


肌トラブルに合わせ『W光フェイシャル体験』エルセーヌ

posted by トンギョス at 22:35| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ナス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペピーノの苗購入

ペピーノという珍しい果物の苗を購入しました。
実は去年も買って育ててみたのですが、失敗してしまったので、今年再挑戦するわけです。
こんな苗です。

ペピーノ エルカミノ ポット苗 2株

ペピーノ エルカミノ ポット苗 2株


今年こそは食べれるといいな。





posted by トンギョス at 20:41| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペピーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パッションフルーツの苗購入

パッションフルーツの苗を購入しました!

パッションフルーツ大苗(黄玉種)

パッションフルーツ大苗(黄玉種)


パッションフルーツは時計草の果実だそうです。

つる性 トケイソウ(時計草)3号ポット2株セット

つる性 トケイソウ(時計草)3号ポット2株セット


トンギョスは知りませんでした。
さらにこの時計草は緑のカーテンにもなるそうです。
だから緑のカーテンコーナーに売っていたのですね……。
どんなカーテンになるか、どんな花が咲いてちゃんと実がつくのか、とっても楽しみです。






posted by トンギョス at 20:05| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パッションフルーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかわかめの苗購入

おかわかめという植物をご存知ですか?
葉を茹でて食べるとわかめのようにぬめりが出ることからそういう名がついたそうです。
NHKの「やさいの時間」のテキスト2012年5月号に、緑のカーテンに適する野菜として紹介されていました。



見つけたので早速2株購入。
かなり生育が旺盛なようなので、どうなることやら…。





posted by トンギョス at 19:20| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おかわかめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひょうたんの苗購入

ひょうたんの苗を購入しました。
緑のカーテン用として売られていた「エコひょうたん」なるものですが、
なんとこのひょうたん、実が小さいうちは食べられるんだそうです!



↑ひょうたんの種もネットで売ってるんですね。これは食べられるものかどうかわかりませんが、一応ご紹介。

食べられると知って早速購入。
どんな風に育つのかわからないのでとっても楽しみです。


肌トラブルに合わせ『W光フェイシャル体験』エルセーヌ

肌の奥からくるトラブル(シミ、シワ、たるみ)にはイエローを!
肌表面のトラブル(ニキビ、ニキビ痕、毛穴)にはブルーを!

ダブルの光を使い分けることで、透明感のあるスベスベ肌に導きます。
⇒ダブル光フェイシャル体験キャンペーン体験1回2100円

posted by トンギョス at 17:41| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひょうたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

