2012年05月07日

小カブ発芽

3日前に種をまいた小カブの栽培セットから芽が出ていました。
やったー!
小カブは芽が出るのが早いようです。
嬉しいなるんるん

窓辺やベランダで楽しむプチ菜園!採りたてを食卓へ!  アタリヤ農園 新鮮野菜工房 小かぶ ○プチ菜園小かぶ○

窓辺やベランダで楽しむプチ菜園!採りたてを食卓へ!  アタリヤ農園 新鮮野菜工房 小かぶ ○プチ菜園小かぶ○







ラベル:家庭菜園 小カブ
posted by トンギョス at 17:54| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小カブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

小カブの植え付け

この間買い込んでしまった小カブの栽培セットの植え付けを今日行いました。

窓辺やベランダで楽しむプチ菜園!採りたてを食卓へ!  アタリヤ農園 新鮮野菜工房 小かぶ ○プチ菜園小かぶ○

窓辺やベランダで楽しむプチ菜園!採りたてを食卓へ!  アタリヤ農園 新鮮野菜工房 小かぶ ○プチ菜園小かぶ○


小さなプランターと土と種と液肥の粉と栽培方法のメモが入っていて、思ったより親切ではないようなセットだとは思いましたが、十分楽しめそうではありました。
特に種が2回分蒔けるだけ入っていると書いてあったのには驚きました。
1回きりだと思っていたものですから。
付属の土がふわふわなのにも驚きました。
そこに水を加えて作業するのですが、水を規定量含ませても土がふわふわなので、大丈夫なのかな?と心配になってみたりもしました。
種を栽培メモ通りに2粒ずつ指定の場所に蒔きました。
あとは発芽まで毎日水をやり、その後は1週間に一度液肥の粉で作った液肥を与えるだけで20〜25日で収穫ができるそうです。
温室代わりにベランダに置いているメタルラックに入れて、完成です。
早く出てこーい!!






posted by トンギョス at 18:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小カブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

