2012年05月25日

タラの芽とれました

今日もタラの芽が取れました。
結構毎日ぼちぼちとれます。
とり時を逃すと大変です。
天ぷらにして食べました。美味しかった黒ハート

新芽はご存知タラノメです! タラノキ苗木 30〜50cm前後

新芽はご存知タラノメです! タラノキ苗木 30〜50cm前後







posted by トンギョス at 21:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タラの芽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

タラの芽の収穫

タラの芽がまた収穫できました。
ぼちぼちだけど、結構とれるものです。
またかき揚げにして食べようかな?美味しいですよ。

〜 同じ大きさで煮物・揚げ物に最適です 〜 たらの芽

〜 同じ大きさで煮物・揚げ物に最適です 〜 たらの芽







posted by トンギョス at 12:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タラの芽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

タラの芽収穫

タラの芽を収穫しました。
プランターで育てているのですが、結構とれます。
かき揚げにしていただきました。美味しかった黒ハート


たらの芽【訳あり】 天然もの 300グラム 長野県産 タラノメ 

たらの芽【訳あり】 天然もの 300グラム 長野県産 タラノメ 







posted by トンギョス at 18:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タラの芽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

タラの芽の天ぷら

今日は以前に収穫したタラの芽を天ぷらにしていただきました。
今日は塩をサッとつけていただきましたが、とおーーーっても美味しかったですハートたち(複数ハート)
きっとお醤油でも、めんつゆでも美味しいのでしょうが、
とにかくシンプルな味付けで素材の味をそのままいただくのは本当に美味しいと思いました。
次の収穫が楽しみでするんるん






posted by トンギョス at 23:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タラの芽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

初収穫!

今年になって初めてタラの芽を収穫しました。

ちょっと大きくなりすぎて採れなくなってしまった葉っぱもあって、

もう少し前からしっかり見ていれば良かったな……、とちょっぴり後悔あせあせ(飛び散る汗)

でもたくさん収穫できましたexclamation

天ぷらにして食べようかなるんるん




posted by トンギョス at 00:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | タラの芽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

